利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC


--年--月--日

category : スポンサー広告URL

『ヴァルキリープロファイル』とタイアップ

2008年10月30日

DS版『ヴァルキリープロファイル』のパッケージを購入すると、『FEZ』の共通防具がついてくるそうです
詳細は、電撃Online Gamesコラボvol.2に載っています
またスクエニサイトでも記事が載るそうなんですが、いま見に行ったところ何も書いて無かったです
081030_vp.gif

なにこの抱き合わせ商法w
装備の為に他ゲームまで買うのはちょっとねえ

共通装備の出来は良いですけど、この格好で皿とかスカとかは分かりづらい気がする
格好で判断してたsupには共通装備はけっこう苦手だったり
おいしそうなスカだと思って近づいたら、片手だったr・・アッー
category : 雑記URL comment (20)

20081027アップデート完了しました

2008年10月27日

今帰りました
アップデートはいろいろ変更があったみたいですね
ご飯食べたら見てみます
(´~`)モグモグ
(081027 22:36)


以下のファイルを更新しました
■PCモデル
■環境マップ、エフェクト
それぞれのページからダウンロードしてください
***効果音は暗号化が施されている為、パッチの作成を見送ります。
***首都マップの軽量化については現在検討中です(要望が多ければ作成します)
(081029 03:56)
category : パッチ関連URL comment (37)

動作環境の変更について

2008年10月25日

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
ということで動作環境の大幅改定です
必要環境にさえ、Core2Duoの名前が・・・
推奨環境はCore2Duo E6300以上です。さーせん

動作環境の変更について

これはひどいwwww
推奨環境クリアできる人って全体の何割いるんだろう
半分以上は無理な気がする
これで、ネットゲームでは一番重い部類に入ったんじゃないかな
もうかれこれ3年くらい前?のゲームなのにね
ふしぎっ!

おもえば、前回の動作環境の改定+テクスチャー解像度変更不可時にこのBlogを立ち上げてから1年ちょっとですねー
そのときは冗談でCore2が必要環境になったりしてねとか言ってたのですが、まさか本当に実現するとは・・・
nProを違うのに変えようか~とか言ってるみたいですが、どうなるんでしょうね

個人的な意見でいうと、武器や装備を売るタイプのゲームで必要スペックの大幅書き換えはちょっと詐欺?とか思っちゃいますね
必要環境ぎりぎりだけど、武器とか防具買っちゃった人とかはかわいそすだよね
動作環境あげてきたってことはこれからもっと重くするよ!って布石だろうしね
いま大丈夫な人も要注意だよっ!
良運営なだけに残念な決定です
category : 雑記URL comment (38)

2008年秋の大型アップデート詳細

2008年10月24日

10月27日のアップデートについて

■ルーレット装備入れ替え (共通装備はオーブ販売)
081024_update.gif

■国王ボイス追加
前の記事参照
■首都改変
微妙に使いやすくなってるけど、どうでもよさげ?
■キャラクターボイス販売
ボイス自体は以前からクライアントにはいってたモノ?
オーブorリングで販売です。わんわんお

声は新規録音したものらしいデス
ちょっと聞いてみたけどアニメっぽい感じ?
周り中で聞こえてきたらうざいかも
もっと一兵卒っぽい雑魚声でいいんじゃよ

■マクロボイス機能実装
個人的に超期待期待!
バトルフィールドシリーズなんかのラジオチャット的なもの???
ショートカット押すと声で指示とか了解だせる?
めーでぃっっっくっ!

<ボイスリスト一覧>
了解、拒否
感謝、賞賛、謝罪、挑発
突撃、後退、戦線維持、進軍
奇襲注意、反撃無用、援護
建築物破壊

それぞれの国毎に二つ以上のバリエーションがありそう??

Awaking of Kings
category : 雑記URL comment (4)

イベント「召喚大戦争」

2008年10月24日

081024_summon.gif
イベント「召喚大戦争すぺしゃる-Summon Rush-」開催!

以前にもあった召喚条件を軽くしたイベントがはじまります
しかし、前回の召喚クリスタル半分、HP大幅増にくらべると、召喚クリスタル据え置きでHP微増とちょっと微妙な変更になってます
なんか召喚の条件変更のテストみたいな感じ?
キマイラは同時2体召喚できるぽい

報酬は、条件クリアした国家が耳+エクスバンクの券にくらべて未達成国家が密書一冊ずつとなっていて、なんか条件達成しないほうがよさげ?な感じデス
副題が新しい首都を祝う前夜祭ということで新首都マップ実装みたいですね
詳細が「Awaking of Kingdom」のページに載っています

国王ボイスの実装もされるみたいですね
『FEZ』声優インタビュー@DOG
ユーザーに媚びた感じの萌えボイスじゃなかったのは個人的には評価高いです
ナイアス'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
category : 雑記URL comment (3)

ファンタジーアース ゼロ エクィテスエディション

2008年10月10日

FEZアームドエディションに続く、パケ販売第2弾が発表されました
081010_pack1.gif  081010_pack2.gif
発売日  2008年12月4日(木)発売予定
希望小売価格  3,800円(税込3,990円)

なんかいまの表紙絵の人伊藤龍馬さんがデザインした防具がついてくるっぽいですね
マスクがちょっと昭和のかほりがするのは気のせいです
実物や、中身の詳細は後日発表かな
なんか記事がスクエニ側サイトにしかないのは、そういう取引なのかなって思ったり
うちでも紹介するからパケ売らせr・・・・オットット
category : 雑記URL comment (8)

スクエニでもFEZ?

2008年10月10日

SQEXファンタジーアースゼロサイト
いろいろと噂の流れていたFEZのスクエニへの移行ですが、どうやら良い方向に進んでいたようです
三行で纏めると
スクエニサイト開設
FFオンラインとかの顧客も勧誘
(゚д゚)ウマー
ということらしいです

これからもFEZはゲームポット運営のままのようですね
まったく驚かせないでくださいよ!

SNS記事(GMユノ)より転載
------------------------
さて、本日よりスクウェア・エニックスメンバーズIDからのFEZログインを
開始しました。

これは一言で言ってしまうと、入口を増やしてSQEXのお客さんもFEZへ
呼び込もうという話です。前から予定はしていたのですが、チュートリアル
が実装されるタイミングを待ってから開始する事にしました。
ですので運営移管とかはではないです。ご安心ください。

本当はもうちょっと早くこの辺りの話はしたかったのですが、リリース後
でないとお話できなかったので皆さんにご心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。。。

SQEXからですと、ユーザー層的にFEZだけでなくオンラインゲーム自体の
初心者の方々が入って来られる可能性が高いです。
どうか皆さん、優しく教えてあげてください。お願いします。
-------------------------
スクエニメンバーズ限定の新規キャラクター応援キャンペーンも開催中のようです
いますぐ始めよう新規応援キャンペーン

新規が増えるのはFEZ全体としてとてもいいことなので、カワイガッテアゲテクダサイネ
supも講習会とかしようかな?
ショタ皿♂限定で・・
category : 雑記URL comment (3)

Friendship Troopers

2008年10月03日

081003_friend.jpg
友達紹介キャンペーン実施
SNSから紹介メールをだして友達をFEZに招待すると、招待者と友達双方にアイテムとか眼帯とかがもらえるみたいです
欲しい人は友達にメールだしてみたらどうかな?
category : 雑記URL comment (0)

ついに国王参戦?

2008年10月03日

081003_kings.jpg
公式になぞのバナーが登場
現在判明しているのは、Awaking of Kings「諸王の覚醒」というタイトルと東京ゲームショーでの発表という事だけです
スクエニとの○△×が騒がれている最中ですが、TGSではFEZ関連のイベントが開催される模様です
そういえば、バンクェットの決勝は12月だけど、どうなるんだろう?
category : 雑記URL comment (2)
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

