利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC


--年--月--日

category : スポンサー広告URL

nProを高速化 AutoGear編

2007年07月04日

nProtectの優先度を下げて軽くする
***現在nProtectは廃止された為、オートギアーを使用する必要はありません
<使用ソフト>
 ・オートギアー
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se293319.html

1、AutoGearをインストール
2、AutoGearを起動、モニタ&設定画面で追加ボタンを押す
3、プログラム名参照からFantasyEarthZeroGameGuardフォルダのGameMon.desを指定
4、指定優先度を通常以下に設定
5、セーブ
6、あとは、FantasyEarthZeroを起動するだけで、起動したnProtectのプロセスを感知して、自動的にCPU優先度を下げてくれる
次回以降は、FEZ起動前にオートギアーを起動しておくだけでOK

**ゲーム始まったら、もうオートギアは終了させても大丈夫
***(2007/08/22)PC環境によってはオートギアの使用により稀に足が遅くなる、pingが跳ね上がる等の症状が出る方がいるようです。その場合は、オートギアの使用を停止してください
****(2008/04/28)アップデート以降、AutoGearを使用するとログインできない人もいるようです


Nprotectは廃止されました
category : FEZ設定URL comment (11)

コメント

オートギアでnPROの優先度下げるとエラー落ち多発するので
今じゃ使えないはずだけど?

環境によるのかな?
うちはまだ普通に使えてます
他の人はどうなんだろう?

「通常以下」に設定が良いらしいけど本当かな?

環境によってはpingが跳ね上がったり、突然落ちたりするみたいですね
修正しておきました

FEZのスタートボタンを押して、nProtectが検知されて優先度が低になったら常駐解除で オートギアの常駐を解除して使ってます。

あー、そっか
nProの優先度変えたら、もう落として良いのか
ちょっと付け加えときます。thx

オートギアやると逆に重くなるって見たけどそれはないのかな?

う~ん
FPS計ると、うちの場合快適になってますね(pen4 2.4GHz)
シングルコアのCPUだと、結構違い出ると思います
ただこのあたりは、環境によると思うから導入してみて重くなったなあという人は止めたほうがいいと思います

これとは別に、8月13日あたりのnProのアップデートから、nProの挙動がおかしいんですよね
うちだとFireFoxが使えなくなったりしてちょっと困っている
首都歩いてると急に足が遅くなったりも・・(´・ω・`)

オートギア使ってnProの優先度を下げると最初のログイン画面で毎回認証エラーがおきるんですが…
優先度を下げないと普通に入れます

認証エラー
接続がタイムアウトしました
エラーコードD0100023

対応策わかるかたおられますか?

っていうかさぁ~。
この手の記事では「nPro の優先度を下げる」って内容ばかりなんだけどさぁ。

下げたら意味ないじゃん。

逆に優先度を上げてやらないと、nPro の動作が遅くなってゲーム全体が遅くなるじゃない。ゲーム本体の優先度を上げるのとまったく同じ概念だろぉ。

っていうかさぁ、知識もないのにえらそうに知識ひけらかしてんじゃねーよ。恥ずかしいぞぉ。

nProはゲーム本体とは「別で」不正なデータのやりとりがないか監視をしたりするソフトウェアです。
よく分かっていないのに煽らない方がいいですよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/1-100e0cf7
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

