利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC


--年--月--日

category : スポンサー広告URL

ハンゲームにログインせずにFEZを起動

2007年12月13日

ハンゲーム版のFEZクライアント(Zサーバー)は、ハンゲームのHPにログイン>ハンゲHP上からFEZクライアントを起動というステップを踏まないとFEZのクライアントを起動できない仕様になっています
そのため、FEZのサーバーが動いても、ハンゲームHPのメンテナンス中はFEZクライアントを起動することが出来ないという意味不明なことになっています
とても煩わしいので、ハンゲ版FEZクライアントを直接起動できるショートカットを作ってしまいましょう

1、 Process Walkerをインストールする *1

2、 ハンゲーム内のFEZのHPからログインしてFEZを起動

3、 FEZ起動画面になったら、Process Walkerを立ち上げる
071213_step1.gif

4、 プロセスのなかからFEzero.exeをダブルクリックして出てきたウインドーの環境>実行パラメーターの中のコマンドラインをコピーする
071213_step2.gif
ここで、一旦FEZは終了しておく

5、 デスクトップ上で右クリックから新規作成>ショートカットを作成してさっきコピーしたのを貼り付け
コマンドライン    F:\Gamepot\FantasyEarthZero_Hangame\FEzero.exe 数字@HG 数字
こんなのが貼り付けられるので、コマンドライン    の部分を削除して
F:\Gamepot\FantasyEarthZero_Hangame\FEzero.exe 数字@HG 数字のみにする *2
071213_step3.gif

6、 出来上がったショートカットをダブルクリックしてFEZが直接起動できたら成功


***公式にはサポートしてない事なので、自己責任でお願いします***
*1 Process Walkerは起動中のプロセスの中身をみたりする一般的なユーティリティです
*2 数字@HG 数字の部分がいわゆるIDとパスワードになりますので、他人に話したらダメです
category : FEZ設定URL comment (11)

コメント

乙鯖から本鯖にいける方法もありますか

乙鯖クライアントアンインストール>ゲームポットクライアント導入>新規キャラクター作成
\(^o^)/

お世話になってます

これ複数アカウント持ってる人がわざわざID変えなくても別々のアカウント一発起動できるなんてすごいですね…

コピーする部分に何もでないです;

Process Walkerを起動してもコマンドラインがノーデータになるんですけどうすれば表示されますかね?

Vistaの場合はユーザーアカウント制限切ればいけるそうです?
引用先:ttp://www32.atwiki.jp/zayin/pages/27.html

VISTAさんへ
コンパネ開いて右上の検索入れるとこに「ユーザーアカウント」ってのいれると

ユーザーアカウント制限(UAC)の有効化または無効化をクリック

1個チェック項目にチェック入ってるからそれを外せば
プロセスヲーカーでコマンドラインの項目に必要事項が現れる

windows7なのですがこの方法でINできないのですが、何か設定しないといけませんか?

7ないのでわかりません
誰か知ってる?

win7だけどできたよ
別ゲーだけど。

windows7ですが

管理者として実行すればできました

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/101-9ccbb49c
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

