利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

軽量化パッチMAP、環境マップ、エフェクトの仕様変更

2007年12月16日

ゲーム性の正常化の為、軽量化パッチMAPの仕様を変更しました
また、環境マップ、エフェクトについてもいくつかの変更をしました

軽量化パッチMAP
 下生え、木の葉の削除の廃止
 解像度1/16の廃止
 地面テクスチャーのシームレス化

環境マップ、エフェクト
 雲の流れ、水面の流れのアニメーションを段階的に設定しました


それぞれのパッチで、pakファイルサイズの軽量化及びテクスチャーの最適化を行いました
これですべての軽量化パッチのファイルサイズの軽量化とテクスチャーの最適化が終了したので、各記事から該当部分を削除しました
category : パッチ関連URL comment (20)

コメント

お疲れ様です\(^o^)/

MAPと環境マップ、エフェクトに変更が入ったんですね。
おつかれさまです。

更新おつかれさまです。
使わせていただきます。

な、なんだってー
やっぱ葉っぱ無いほうが軽いと思うんだけど/(^o^)\

こちらのパッチ方が以前1/16等より軽くなるんでしょうか?

葉っぱ無い方が軽いです
復活希望します><

supさんのレス引用
>低スペックの救済が目的なので、下生えだけの削除はつくる予定が無いです
>ゲーム性にふれる可能性も高いので、下生え削除もやりたくないくらいなのです


葉っぱ消してくれってのは、ヴォイド無効化してくれとか、そういう類に近いといえるからそうしたのでしょう。
ずっと無しでやってきた人には分からないかもしれませんが。

葉っぱは仕方ないかと
それよりもnaked1/4を是非。。。

重くなりましたね、仕方ないですけども。
マップ先読みパッチ(正常版)再導入に期待するしか。

>葉っぱ無い方が軽いです
うそくせえええええwww

このパッチを当てて、以前より軽くなったという人はいますか?

おつかれさまです。

1つ質問なのですが、あたしのFEのデータっていうのを開くと、ファイル名が_00A6FE34EB894B2BA33B31A8E95C69D1みたいになっていて、どのファイルに上書きすればいいのか分からないのですがどうすればいいのでしょうか。。。?

今回の軽量化パッチMAPに関しては以前のものより負荷が高いと思いますが、正規ユーザーとのバランスを考えての処置ですのでご容赦を

環境MAP、エフェクトの方は、要望のあった水面、雲の段階的な実装なので、改良版ということです

PC model nakedはほぼ完成してます
近日中にうpしますのでお楽しみに
解像度は顔1/2、他1/4です

>>1つ質問なのでs・・・・(ry
ちょっと推測になっちゃうのですが、インストーラーのフォルダの中のファイルを見ている気がします
初期設定でインストールしたのなら
C:\Program Files\Gamepot\FantasyEarthZero\DATAの中のファイルがそれです
ハンゲーム版のほうなら
C:\Program Files\Gamepot\FantasyEarthZero_Hangame\DATAのなかです

ちょっと・・・\Gamepot\・・・のところはうろ覚え
きちんとしたのわかる人いたら補完よろしく

やはり最新版だと重いので
以前のものを使い続けてもいいですか?('A` )

答えづらい事を聞かない

DATAのほうsupさんのおかげでみつかりました><

ありがとうございます(´∀`)

以前のものを既にDLしといた俺は勝ち組?

解像度1/16の復活は無理でしょうか?
重くてきついです・・・

要望が大きかったらそのうち作って見ます
1/16作らなかったのは、1/8の草と葉っぱ作ったらごみのようになってしまったからでs

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/103-59426467
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

