利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

ガメポズ ブートキャンプ ワンモワセッ

2008年01月16日

080115_event.gif
WebMoneyグランプリ受賞公約キャンペーンと400万人達成記念キャンペーンのスケジュールです
なんという、軍隊式一ヶ月集中トレーニング
みんな14日まで生き延びてね
category : 雑記URL comment (23)

コメント

2/14のハートマークは何を意味するんだろう^q^

経験地2倍だけ一日少ないのか(´・ω・`)

>や

クソマジメにレスするぜ。
バレンタインイベントがあるはず。らぶちょこ。

マジレスカコイイ

らぶちょこを99個購入x倉庫満タンにする作業が(ry

(´;ω;`)ブワッ
そういえばラブチョコとかあったね
本命チョコを♂♀で交換するんだっけ?
よく覚えてないけど、♂キャラの数少ないモテ期だったような

らぶちょこイベントは今回が初めてだぜ
少し楽しみだったり

PC初心者の者で初めてこのサイトに伺いました。
新パッチのコーナーを拝見したのですがどれも「ファイルに上書き」と書かれているのですがどうすればいいのかわかりません。
教えてもらえないでしょうか。

スタート
マイコンピュータ
FEZのファイルが入っているドライブを選択(通常ならCドライブ)
program Files
gamepot
FantasyEarthZero
DATAというファイルをコピーしてどこかに保存しておく(異常が発生したときのために)
DATAに軽量化パッチをブチ込む

400まんにん・・

回答どうもありがとうございます。
DATAを開くところまでいったのですが「書き換える」というのがどうすればいいかわかりません。
名前も同じですし。
どうやったら書き換えられるのでしょうか?

DATAのフォルダの中に落とした軽量化パッチを
いれようとすると、上書きしますか、というウィンドウが
出るはずなので はい にすればいいのですよ
それで書き換えられたことになります
利用規約
 ・使用は自己責任で行い、失敗しても泣かない
この点はお忘れなく

回答ありがとうございます。
でもまったくの初心者のためまだわかりません。

「DATAのフォルダの中に軽量化パッチを落とす」というのはどうすればいいのでしょうか?

「計量化パッチをいれる」という作業についても詳しくおしえてもらえませんか。

何回もすいません

DATEと書いてあるフォルダに、色々と入ってますよね?
その中に解凍済みの、ここのサイトで配布している、同名のファイルを入れれば良いんですよ。
後は上の方も仰るとおり、上書きで はい ですね

軽量化パッチを入れるというのは
①このサイトで配布されている軽量化パッチを解凍
②DATEフォルダの中に先ほど解凍してできたファイルをドラッグ&ドロップ(マウス右ボタンを押したままマウスを動かして移動させるアレ)で、上書きしますか? の問いに はい で良いかと

これで伝わるか分からないけどレスしてみた。

DLしたzipファイルを解凍してでてくるファイルをFEZのフォルダにドラッグ&ドロップするんですよ。
そして上書き云々で「はい」にすればいい。

できました!
みなさん、何回もどうもありがとうございました。

HELP,thx
助かるよー

さっそくゲームをしてみたのですがかなり軽くなっている(密集地帯でもスルスル)感じでした。

しかしまた問題が・・・。
しばらくするとなぜか勝手に終了してしまうのです。
覚悟はしていたので仕方ないとは思っているのですが、どう対処すればいいでしょうか?

私のPCはvistaなのですがPCに合わないパッチがあるとかならば合わないものを一つ一つしらみつぶしに探していこうと考えています。

何と何を入れたのかはわからないけれど、ハードウェアに依存するものはないと思います
うちのパッチで落ちるなら、公式のものでも落ちるかな
ErrorLogsフォルダにエラーログ吐いてると思うからそれを見てみると原因がわかるかも
原因わかったら報告おねがい
とりあえず、明日からお出かけなので2~3日はお返事できません

スペック不足でフルスクリーンでやっているとか…?
あとはFEZ付属のオプションでいじれるテクスチャが
標準ではなく2分の1とかになっているとか…。

私もVistaですが、強制終了に陥った事はありませんよ。
一時間違えて古い軽量化パッチを入れていた時以外はorz

治りました。
効果音のフォルダなどをすべて置き換えず一つ一つ中身を置き換えていたせいでそうなっていたようです。
(フォルダごとできるのかよくわからなくて不安なのでそうしていました、かなりの量ですが;)
初心者まるだしですが笑わないでくださいね・・・。

いったん消して、フォルダごと置き換えたらなんの問題にもなりませんでした。

ちなみに現在はパッチをあてたあと、テクスチャ設定を4分の1にして遊んでいます。
なんかすごく軽くなっているきがするので。

以前とちがってスルスルです。
管理人さんありがとうございます。

原因についてあいまいなので追加です。
強制終了になったときはサウンドのパッチをあてたものと公式のものとがまざった状態で遊んでいました。

下記のコピペと同じことを言うけど、フォルダではなく、DLしたファイルをFEZのDATAフォルダ内にドラッグ&ドロップすればいいだけ。
DATAフォルダ=DLしたファイルと同名のファイルがあるフォルダ

FEZのオプション設定での解像度は「通常」にする。

以下コピペ
--------------------------------------------
ダウンロードしたmodel_pc_m.pak、model_pc_w.pakを、FantasyEarthZeroDATA内の同ファイルに上書きする
その際、元ファイルのバックアップは安全のために取っておく
FEZの起動オプション設定でテクスチャー解像度を通常に設定

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/122-ff29e846
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

