利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

建築物の当たり判定

2008年02月01日

皿の通常魔法やスカの通常矢で建築物を打つとあたったりあたらなかったりするのですが
どこの何がおかしいのか調べてみた
結果、問題のあるのはアロータワーとスカフォードの二つ
オベリスクとエクリプスは大丈夫でした

黄色の場所に矢や通常魔法なんかで攻撃すると、攻撃が吸われてしまい当たりません
そこ以外は遠くても近くても当たるので、少し気をつけて撃つようにすると当たらなくてイライラしなくても済みそうです
080201_atari.gif

これとは関係ないけど、前回のアップデートから各種ウインドーやインターフェイスの負荷が高くなりましたね
ウィンドー開くのがもったりしたのもそうだけど、SSとろうとしてPageUp押してインターフェイスを消すだけでもFPSが1.5倍~2倍近く変わってた
全体的に軽くなったので、ここの部分も軽くなったらすごい軽くなるかもね
気になる人は公式にメールしてみて
category : 雑記URL comment (4)

コメント

そういえば何も考えず位置変えてただけだった・・・
敵の攻撃がATさんに吸収されるのもこのせいなのかな?

ちょっとFEZの動作環境が気になって調べて見たところ
ハンゲームのFEZの動作環境は、
gamepot側のFEZより
動作環境が厳しくかかれてました。

日本語版 Microsoft Windows 2000(SP4のみ)/XP用

必要動作環境   
CPU Pentium4 2GHz以上  
メモリ 1GB以上  
グラフィックカード nVIDIA系列:GeForce6600シリ-ズ以上
ATI系列:RadeonX700シリーズ以上
HDDの空容量 3GB以上
DirectX DirectX 8.1以上
通信環境 ADSL 1.5Mbps以上 FTTH 50Mbps以上


推奨動作環境
 Pentium4 3GHz以上
 2GB以上
 nVIDIA系列:GeForce7600GT以上
         ATI系列:RadeonX1600シリーズ以上

知ってるかもしれないけどちょっと報告
どうでもいいかも

ファンタジーアースからスタートしてだんだんと要求スペックはあがってきてますよね
実質の推奨スペックはCPU:C2D以上だと思います

ちなみにファンタジーアースのクローズベータの時の必須環境は・・・
OS:Windows 2000/XP
CPU:Pentium 4/1.3GHz以上(2GHz以上推奨)
メモリ:512MB以上(1GB以上推奨)
ハードディスク:3GB以上の空き容量
通信環境:300kbps以上の速度でインターネットへ常時接続可能な環境
DirectX 8.1以降

スポポーン(  Д ) ゚ ゚

要求CPUとメモリの上がり幅が恐ろしいですね!
いや一番は回線かな・・・?

PCスペックアップしていかないとプレイもままならないなんて…!(/・ω・)/

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/132-8e104259
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

