利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

AVGユーザーへ

2008年02月23日

現在アンチウィルスソフトであるAVGがnProtectをウィルス扱いにしてゲームが起動しない不具合がおきているようです
回避方法は、FEZ起動時はAVGの常駐シールドを切るしかないようでやり方を書いておきます
・AVGコントロールセンターを起動
080223_avg1.gif

・常駐シールドのプロパティを開く
080223_avg2.gif

・AVG常駐シールドを切る(FEZ起動後なら再びOnにしても問題なし)
080223_avg3.gif

常駐シールドOFF時は、アンチウィルスの機能もOFFになっているので、自己責任でお願いします
製品版のAVGならGameGuardのフォルダのみを対象外にすればいけるそうです
category : 雑記URL comment (6)

コメント

これの性で2時間無駄にしました;;
修正きますかね?orz

てっきりゲームガードのエラーだと思って
OS再インストールまでした罠

まぁデスクトップすっきりしたからいいが

常駐シールドをオンにするのチェックを外す→適用をorOKを押しても常駐がOFFにならず。
ぐぐったところ昔のOSで同じ症状が起こっているようだし、どうやらOSがvistaなせい臭い・・・
諦めてAVGアンインストールしました

タスクバーを右に配置するとは珍しいですな

こんな方法があったとは・・・
もうavast!導入しちゃいました(´Д⊂

avgstの常駐シールドを切らなくても起動できるようになってました。先週から?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/139-cd0bcd0b
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

