利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

20080429アップデート更新

2008年04月28日

今帰ってきました
軽量化関連で変更のあったファイルは、以下の二つです
model_pc_m.pak
model_pc_w.pak
明日お休みで夜通しやりたい人もいるだろうし、これからやっちゃいますのでしばしおまちを
・・
・・・
テスト中・・

更新を完了しました
PCモデルデータのページから最新の軽量化パッチをダウンロードしてください
category : パッチ関連URL comment (40)

コメント

毎度毎度お早いお仕事感謝します。

ところでTOPページのデザインだけが崩れて見えるのは自分だけ…?
テラ乙

いつもありがとうございます。
とても感謝ですm(_ _)m

あ~、レイアウトは写真がはみ出すと崩れちゃうんですよね
直ったかな?

旅行帰りでお疲れなのに対応作業着手感謝です。
wktkしながら待ってます。

音楽差し替えやオートギアは現行どおりいけますので、軽量化もセーフの確率は上がったのかとほっとしています。
完成を正座して待っております。

いつもお世話になっています、本当に助かります
正座して待っております+(0゚・ω・) + ワクテカ +

マッテル
キタイシテル

最近ここ知ったのですが、PCモデル nakedの再配布はもう無いんでしょうかTT
無理しないでがんばってくださいね~。

nakedのようなものは流石にやりすぎだと思います。
やはりゲームの中身を変えるレベルまで変更を加えるようなものは推奨されないでしょう。

待ってましたsupさん!
パッチがないと私のような低スペックPCではカクカクオンラインですので、いつも大助かりです。

お体に気をつけて頑張ってください。では

モデルデータではない部分ですが、差し替えていた音楽ファイルが、再生10分ぐらいの段階で急に音割れするようになりました。
使用していたのはここの軽量化された音楽ファイルの方ではありませんが、何か内部的な仕様が変わっているかもしれません。

ありがたく使わせていただきます。
毎回お世話になります、感謝

更新おつかれさまです

ところでオートギアって今でも使えてます?
メンテから使用するとログインすることができなくなったので・・・

おつかれさまであります!

オートギア、こっちは使えてます。一応報告。

本当にここのパッチにはお世話になってます。
素早い対応ありがとうございました。

すばやい更新感謝
もうあなた無しでは生きてゆけないの・・・

もしかしてnaked使うとほかプレイヤー様方に迷惑かかってしまいますか?;だとしたらとんでもない失言でした。すいません。

以前に管理人さんも言ってましたが
着せ替えゲーの側面もあるのに、nakedで衣装統一してしまうのはどうなんだろう?
って事だと思います。

いつも更新お疲れ様でっす

更新お疲れ様です。

自分もオートギア使うとログイン画面でタイムアウトになりますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お疲れ様です、今回もお世話になりますー!

AutoGearは使えてる人と使えない人がいる?
今回のアップデートでセキュリティの部分も追加されてるっぽいので影響があるかもしれませんね
使えてる人はどんな設定にしてるか教えてくれると助かります
それとも完全に環境依存なのかなあ
一応、記事に追記しておきます

nakedは今のところは再配布は考えていません。ごめんね

supさんいつもお世話になっております。

AutoGearですが、Vistaではユーザー制御を無効にしないと上手く機能しないようです。
ほかのOSについては知りませぬ。

更新お疲れ様です。
いつもお世話になっております<(_ _)>

XPですがAutoGear起動してログインしようとすると
エラーと出て入れない…。

更新お疲れ様です。
うちはGamemon.desだけを優先度通常以下に変更後Autogearを終了してログインしてますが、今のところ特にエラーは出てませんね。
OSはXPsp2です。

私もオートギアを使うとログイン時にタイムアウトのエラーが出るようになってしまいました。
OSはXPでオートギアの設定は「低」と「通常以下」を両方試しましたがダメでした。
オートギアを使わずにFEZを起動すると普通にログインできるのですがやっぱり若干重たいです。

まとめると
Vista・・・ユーザー制御を無効にする
XP sp2・・・AutoGear起動>FEZクライアント起動>startボタン押してnProが起動後にオートギア終了>ログイン
で行けてる人がいるのかな
ちなみにうちのPCだとオートギア起動しっぱなしで問題なくログインできてます。
(XP sp2、オートギア4.0、GameMon.desを通常以下、ウインドーアクティブ時のなんたらはチェックオフ)

何に依存してるんでしょうね

公式雑談掲示板のクラ落ちの情報
ttp://www.fezero.jp/com_talkview.aspx?page=2&seq=10894

BGMの音割れ、という人がいたのでついでに・・・

自分もBGM差し替えしていたんですが・・・メンテ後から差し替えてあるBGMが流れなくなりました。
差し替えしなおしたりもしたんですが、相変わらずBGM無し・・・

仕方なく元のBGMに戻しますた

クライアントの不具合だったらしいです

ttp://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=813
■特定のPC環境においてBGMが正常に再生されない不具合
■特定のPC環境において正常にゲームクライアントが起動しない、または強制終了する不具合

今までまったく落ちなかったのが緊急メンテ後、一発目首都入った所で落ち。不安だ…

自PCの場合(XPSP2)
オートギア起動したままだと常にタイムアウト
蔵起動後にオートギア終了させると稀にログイン可能(大半はタイムアウト)
→キャラ選択後、MAP選択画面に移行するときにタイムアウト→蔵強制終了(稀にタイムアウトなし)
オートギア未使用の場合は正常

でした。

オートギアの設定、自分は
「GameGuard.des」と「GameMon.des」
を指定優先度低にしてるのですが、後者の方の優先度が低くなる前(GameGuard.desが低になったところ)でオートギアを終了させると正常に起動しました。

因みにXPSP2、オートギアVer4.0です

GameGuard.desのみなら起動したままゲームできますね。
これだけでも効果あるんですかね?

・GameGuard.des+GameMon.des
・GameMon.des
・GameGuard.des
・AutoGear無し

FPS:60~200
テスト条件:E8500、メモリー4G、GF9600

うちのPCじゃテストできないっぽい
感じとしては、AutoGear有りのほうが一瞬カクッが多い気がするよ?するよ
Pen4 2G辺りの人で誰かテストおねがい
まえのPen4 2.4GのときはGameMon.desだけ制限してました

いつもお世話になっています。
ほんと感謝感謝です~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

