利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

20080609アップデート

2008年06月09日

modelPCが更新されましたが、バイナリーレベルで比較しても以前の物と差異が認められないのでまったく同じ物のようです
今の軽量化パッチで上書きして使用してください

いちおう一戦やってみてチェックしてみます
category : 雑記URL comment (13)

コメント

一戦やってみましたが、大丈夫っぽいです

10日発売の「すごい攻略やってます。 Vol.23」に新装備のシリアルナンバーがついてるようです。

ttp://www.futabasha.co.jp/sugokou/contents.html#01

今日のアップデートから一部の武器、防具が1/1で表示されるのは私だけでしょうか?

同じく一部の装備が1/1で表示されてます

6月10日発売の「すごい攻略やってます。 Vol.23」にFEZ特集掲載! 08/06/10 11:16

本日、6月10日発売の「すごい攻略やってます。」に
『ファンタジーアース ゼロ』の紹介記事・攻略特集が20ページ掲載されました!




さらに、「すごい攻略やってます。」発刊4周年の記念として、オリジナル装備アイテム
「スゴイストセット」のアイテムチケットが付いています。

これからゲームをはじめる方、すでにプレイされている方にもオススメの内容
ぜひ、ご購読ください。

詳細は<こちら>をご参照ください。

>防具が1/1で表示・・
ためしに1/8を入れてやってみましたが、1/1表示の物は無いようにに思います
アップデートでmodelPCが更新されてると思うので、今使ってるデータが軽量化パッチの物かどうかを確認してみてください
それでも起きる場合は、使ってる計量化パッチの種類と1/1表示される防具の種類を書いて送ってください

知識がなく私のPC環境のせいか、パッチの影響か分からないのですが
課金両手武器のデリーターがアムブレされたように表示されません
所持プレイヤーが画面に入っても、武器を持ってない様に見えるだけでプレイには問題ないようです

PCモデル1/8、他同じように最低のパッチを当ててます

↑他の環境で再度確認したところ問題ないようです

誤報失礼しました (ペコリ

ここですべきか分からなかったのですが質問させてください
最近割とスペックの高いPCに買い換えたものの若干重さを感じたために軽量化パッチを使用しようとしたのですが
むしろ軽量化パッチを当てたほうが重くなってしまう気がしています
実際にFPSも低い値を示してしまうのですが
軽量化パッチとPCの相性が悪いなどと言う事もあり得るのでしょうか?
使用した軽量化パッチはモデルデータ以外は全てで1/2か1/4の物を使用しました
PCはCPUにC2Dを使用したメーカーの既製品でOSはVistaを使っています

メーカーの既製品で、弄ってないならPCの型番を載せてくれた方が良いかもしれない。
CPUがC2D、OSがVistaだけじゃ分からない。
スペックを書くなら詳しく書いた方が良いと思うよ

失礼しました
使っているのはNECのVL-500/LGで
グラボだけGefoce8400GSに積み替えてあります
ロープロファイルタイプのグラボしか搭載できないモデルのため
どうしてもグラフィックに関してはスペックに不安が出てしまうのでそのせいなのかとも思ったのですが
知識不足で判断できないため質問させていただきました

supのPCがハイスペッコになってからはFPSの測定をして無かったですけど、どうなんでしょうね
軽量化サイトのパッチで、一番効果の出るのはCPUパワーの足りていないpentium組だと思います

VL-500/LGはC2Dの2.2GHzのメモリー2Gですよね
スペック的には十分満たしている気がします
vistaは使ったこと無いので分かりませんが、XPに比べるとゲームには向かないという話は聞きますね
グラボに関しては、普通にプレイする分には支障は無いと思います
何がネックになってるかわかりませんが、メーカー製のパソコンは不必要なプログラムを大量にプリインストールしてある場合も多いので、常駐してるプログラムやらでいらない物を終了させてみるとか、アンチウィルスソフトやファイアーウォールソフトを終了させてみるとかしてみると好転するかもしれません

FPSの測定自体はそのうち暇見てやってみようと思いますが、うちのPCだとあまり有意なデータは取れないかも

返信有難うございます
ゲームの方だけでなくVistaやPC本体の軽量化も図ってみます
ハイスペックのPCでも使いこなせなかったらもったいないですよね

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

