利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

動作環境の変更について

2008年10月25日

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
ということで動作環境の大幅改定です
必要環境にさえ、Core2Duoの名前が・・・
推奨環境はCore2Duo E6300以上です。さーせん

動作環境の変更について

これはひどいwwww
推奨環境クリアできる人って全体の何割いるんだろう
半分以上は無理な気がする
これで、ネットゲームでは一番重い部類に入ったんじゃないかな
もうかれこれ3年くらい前?のゲームなのにね
ふしぎっ!

おもえば、前回の動作環境の改定+テクスチャー解像度変更不可時にこのBlogを立ち上げてから1年ちょっとですねー
そのときは冗談でCore2が必要環境になったりしてねとか言ってたのですが、まさか本当に実現するとは・・・
nProを違うのに変えようか~とか言ってるみたいですが、どうなるんでしょうね

個人的な意見でいうと、武器や装備を売るタイプのゲームで必要スペックの大幅書き換えはちょっと詐欺?とか思っちゃいますね
必要環境ぎりぎりだけど、武器とか防具買っちゃった人とかはかわいそすだよね
動作環境あげてきたってことはこれからもっと重くするよ!って布石だろうしね
いま大丈夫な人も要注意だよっ!
良運営なだけに残念な決定です
category : 雑記URL comment (38)

コメント

いつも軽量化パッチを使わせて貰ってます。ありがとうございます。

はい、   最近はパッチを入れた状態でも、戦争に行くといつもより重かったので、なんでだろぅ?と思ってたら・・・

私のPCは結構前のやつなので、軽量化パッチを入れてなんとか動く位の方もこの先\(^o^)/になる可能性大ですね。

えぇ、私の事です。


以前から重いとわかっていたけど
推奨スペックとして書かれてしまうと
あぁ無理なんだなと実感してしまう不思議

私は逆に好感度UPですね。
アップデートの繰り返しでクライアントが重くなり続ける宿命のネトゲで何時までも必要環境が変わらないほうがちゃんと確かめてんのか?と思ってしまいますし。
・・・まぁ蔵のプログラミングがダメダメだからとかもあるのでしょうが。

今回core2になったのは現在主流のCPUだからだと思います。
ついでに言えばnProとかがあるからマルチコアCPU推奨なのでは?これだけでも結構重いですからシングルコアだとどうしても限界がありますしね。

着せ替えゲームですから\(^o^)/

サイト上部にあるようにgood game needs moneyと言うことでしょうね。

私の知人はここのパッチのお世話になりつつ、この度C2Qマシンを購入しました。
コツコツとお金を貯めてPCを買い換えた人には、心からおめでとうと言ってあげたいです。

今回のアップデートでスペックがきつくなった人も、今からでも年末、春先に向けてお金を貯めてみてはいかがでしょうか。

E2160の僕はそろそろ淘汰されそうです
でもスクエニサイトとか作ってる状態で推奨スペック変えなかったりしたら新規に悪いイメージしか付かないからいいとは思うんですけどね

でもその前に鯖を快適にしてくれと

いつも軽量化パッチを利用させて頂いてましたが・・・
AMDオンボの私はかろうじて今まで動いてきたけどもう引き時なのかなと感じました(´;ω;`)

適正な表示になっただけだと思うな
ただ軽くするように工夫はしてほしいところ

今のpcは前と比べるとかなり安くなってるからこれを機会に買い換えるんだ!

ところで俺のSocket A/AGPマザーを見てくれ
こいつをどう思う?

やあ、同士よ

俺のceleronが物故割れた

いつもお世話になっております。
感謝しております。
記事の全てが私の思った事と同感で、なんだか親近感が…。

必要動作環境をゆるくするのが運営のすべき事だとは思いますがここで言っても詮無き事ですね。
だからこそ、このサイトのような存在が更に貴重になって行くでしょう。
私もこのままの必要動作環境の上昇具合では、いつまでFEZを遊べるかは分かりませんが
可能な範囲のうちだけは遊ぼうと思っていますから
当分の間、こちらには引き続きお世話になるだろうと思っています。
今後もお身体に気をつけて頑張ってください。
応援しております。

naked復活希望してみたり。

俺の256MPCがリアルに火を噴きそうな悪寒

むしろ今時E6000番代なのは
良心的だと思うけどね

がんばってくだしあ

ドスパラのFEZ推奨PC買えと(ry

本日のメンテ対応まだー???

no w no cのパッチさえ出来ればある程度行けそう
首都変更のせいでそこに追加されたっぽくて今までのが使えなったから
それが作って頂けるまでFEZ丸々お預けでござる\(^o^)/

ボイス対応でスペックが上がっただけじゃない?
まあCPUもGPUも今は高性能なのが安いからな重いと思ったら買い換えるのもありだと思うよ

>本日のメンテ対応まだー???

常識的に考えろよ

既存の効果音や音声ファイルも全部暗号化されてしまったようで、
音声の軽量化は実質無理になったようです。
ご注意を。

首都の水面や空のエフェクトも既存のエフェクトとは別っぽいです。

まぁ今までは効果音としてのボイスだったものが
声優の手によって「声」となってしまった以上
それに勝ちがあるわけで他の場所で流用されちゃうと困りますね;<音声軽量化

軽量化パッチ作成が難しくなると思いますががんばってください

今日会社休んだのに全然プレイできない><

こんなにつまらない大型アップデートを初めて見たw
下手にバランス崩されるよりはマシだけどね
ちょっと期待してただけにがっかりした

社会人失格ですね^^;

音声ファイル暗号化は痛いなあ…

・・・(^ω^;

決して良運営ではない!!

【上記の「必要・推奨環境」を満たしていないパソコンに
つきましては、サポート対象外とさせていただきます
のであらかじめご了承下さい。 』

ですからね~。ある日、突然自分のパソコンが
サポート対象外になって「あらかじめ」なんて
言われてもご了承できるわけがない。

良運営「だった」の間違えだなあ。
こういうことはもっと話し合うべきなのに普通に変えちゃうあたり最近のひどさがうかがい知れる。
大型うpデートというよりは大型うpデートということにしておくことで「ほーら、僕らはこんなに仕事をしているぞ」って見せたいだけなのかも。
なんにしてもがっかりとかいう問題じゃないよなあ。

普通じゃないの?
むしろまだまだ低スペックだと思うけど
DELLとかでグラボ付のPCかえば普通にできるでしょ

ゲーム専用に数万円(十数万)のPCを買う気はなかったので、低スペックPCに軽量化いれて使ってます。

「低PCはゲームするな!今は高PCも安い。高PC買え!!」
と言う論調が多くなって来て、なんか悲しいです。
ええ・・・・私は最低環境から外れました。でも課金防具買ってしまったタイプの人間です。


なんか寂しいモノがある最近です。
やれるところまでやって無理になったら潔く辞めようと思っています。

軽量化、ありがとう!!!

僕も結構、課金してたけど最低環境から外れました。
商品化した音声を守るための暗号化で重くなったのに
技術不足をユーザ側の環境に責任を押し付けてる。

運営に対しては、「ある日突然サポート対象外、
そのPCでやると他のユーザに迷惑がかかる、
などと言われても納得できない。
周知期間や移行期間があるのが常識的な対応だと思う。
どうしてもサポート対象外と言う事であるのなら
課金済みオーブの返金を求めたい」
とメールしました。
返答はまだで規約云々を言われる可能性ありますが、
消費者庁でもどこでもクレームあげるつもり。

高機能PCを買えって人は自分のPCがある日、
突然サポート対象外になっても全く気にならないのかな?


そんなのウン十年前のPC88時代から
当たり前の話

動作環境は予告なく変更しますって明文化されてるなら
どこまで跳ね上がろうがプレイヤーは何も言えないような

パソオタかワンワン以外は引退しろってことだよ

そもそもPCでゲームって一番スペックとるんだよwww
その分自由度たかいだろうがwwww

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

