利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC


--年--月--日

category : スポンサー広告URL

テスター募集

2007年07月29日

ちょっと思い立って、pakファイル自体の容量を小さくしてみました
.pakファイルをクライアントがどんな形で利用してるのかちょっとわからないですが、.pakファイル全体をメモリーに読み込んで使用しているとしたら、物理メモリー又は、ビデオカードのVRAMの容量の少ない人には効果が大きく出るかも?
PCの構成にもよると思うので、いくつかサンプル取って効果薄いようならボツにします
公開期間: ~8/2
投票期間: ~8/5

<minimum set>
 PC_model rez 1/4
 map 1/8
 effect 1/2
 環境マップ1/4
 建築物 1/8
 召喚 1/4
http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=11751
公開終了

<How to use>
.pakをFantasyEarthZero\DATA内の同ファイルに上書きする
安全の為、元ファイルのバックアップは取ること
FEZの起動オプション設定でテクスチャー解像度を通常に設定

結果は、右上の投票フォームでお願い
--- うちのPC子さん ---
CPU:Pen4 2.4GHz
memory: 2.5G
ビデオカード:FireGL X1(128M)
解像度:1000x600
チュートリアル戦場:95~120fps
僻地:40~80fps
前線:25-40fps
他:移動時のカクツキが減った気がする
  チュートリアルで始めての三桁FPS達成(`・ω・´)
category : パッチ関連URL comment (5)

コメント

早速試してみます

このパッチ内容とは関係ありませんが、少し要望を。
おすすめの解像度設定(画面比のアレです)のリンクをもう少し目立つ所に置いていただけないでしょうか。

便利な設定だと思いますので。。。

今まで
 PC_model rez 1/16
 map 1/16
 effect 1/8
 環境マップ1/8
 建築物 1/16
 召喚 1/4
でやっていましたが、
今回のパッチを当てても上の解像度と同等か、それ以上のパフォーマンスを感じることができました。

ちなみにmyPCのスペックですが
---------------------------------
CPU:Pen4 2.4GHz
memory: 766MB
ビデオカード:GeForce6200A
解像度:デスクトップは1024*768,FEZ設定は800*600
---------------------------------
です。

結果がどうあれ、副作用がなければ容量の軽量化は行っていただけるとありがたいです。
気休め程度にHDDにもやさしいので。

FEZ設定というカテゴリーを新規に作って、そこにいれてみました

今回のはともあれ、アンケートの結果見てるとなんとなく傾向がわかってきたので、つぎは軽いの出せそう
とりあえず、もう少しサンプル集めてみます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/25-cb95bf8e
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

