利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

軽量化パッチ8/6日版更新

2007年08月06日

召喚、PCモデル1/2、PCモデル1/4、BGMを8/6日版にアップデート
あわせて.pakファイルサイズの軽量化も行いました

それぞれの記事でダウンロードを行ってください
今回のアップデートとは関係ありませんが
PCモデルsimpleを.pakサイズを減少させたPCモデルsimple_slimに置き換えました
(以前のテストで使用したものなので、テストに参加した人はそのままでOKです)

建築物、環境マップ、エフェクト、MAPの.pak、PCモデルnakedのファイルサイズ軽量化は、暇を見つけてやっていく予定です
category : パッチ関連URL comment (21)

コメント

更新お疲れ様です。
軽量化のほうも期待しています。

modelPC_simpleの方は、不具合確認しました
頭装備をしている場合、頭部が半透明に描画される場合があります
首都とかだと平気なので、戦場での描画が変更されたんでしょうね
あとで確認してみます

うちだけとか無いよね 無いよね?(;・∀・)

PCモデルnaked使わせてもらっています
今回のアップデートでキャラ選択後waiting表示で
画面が真っ黒になったまま大陸マップが表示されなく
なったようですsimpleの方だと問題は無いようです

そっかあ
やっぱり、描画の部分ちょっと変わったのかもね
直すまで、ダウン止めておこうかな
キャラ選択の時のキャラは普通に見えてる?

他の人も情報ちょうだい~

nakid試してみました
うちだと普通に出来てますね
なんか頭部も透明にならない
なんでだろう
うーん、他の人はどう?

PCモデル1/4入れるとログインした瞬間(キャラセレは表示されない)蔵が強制終了します。

なんかいろいろ出てきましたね
1/4もうちでは動いてますね

キャラセレで止まっちゃう人は、装備してるもの教えてくれると助かります
特定の防具や武器が原因になる可能性があるので

naked、キャラ選択の時は普通です
できてるということなので、もう一度試してみます

あ、そうそう
エラーログ見たら、何かわかるかも
モデルやテクスチャーが変で落ちるとこんな感じのエラー出るから、装備名のところだけ教えて

07/08/05 09:06:22, [MODEL\FEMALE\W_GAXE13.MDL] Stand-By ERROR.
07/08/05 09:06:22, [MODEL\FEMALE\FIGHTER18_W_BODY.MDL] Stand-By ERROR.

nakedで問題が出ると言った者ですが
エラーは出てないのでエラーログはありませんでした
フリーズもしてません、普通なら大陸マップが出るはずの
ところで黒画面のままなんですよね
なぜか援軍要請は見えてますw
装備はウェディング装備一式とソードブレーカー持った
♀キャラでした、他にも装備外したりして試して見ます
PCモデルの2つのファイルをsimpleやノーマルに差し替えた
だけで直ります、1/4も大丈夫でした

おんなじ装備持たせて、ログインからしてみましたが問題なくプレイできました
とりあえず、思いつくところだと
・他のアカウントorキャラでログイン
・HDのエラーチェック
・FEZの再インストール
・軽量化パッチの再ダウンロード
・HDのデフラグ

これくらいかな
あとは、しばらく他の軽量化パッチを使っているか
nakidのほうは近いうちにslim化するので新しく作り直すから、その時また試してみるとか?

なんとなく前のアップデートにあった一部処理をGPUに割り当てた時に感じが似てるような
特定の人だけが落ちてる気がします
再現性は取れてるようなので、PCスペックとかも教えてもらえると助かります

DLするごとに中身が変わってるんですが・・・
最初PC1/4DLしたらmodel_pc_m.pakしか出てきませんでしたが
今DLしたらwの方も出てきて正常に起動できました。
エフェクトの方も同じような現象起きました。
(ガードレインフォースなどの光が長方形で表示されたりしてました)

そしたら、DLに失敗したのかな
PC_modelのほうは、model_pc_m.pakとmodel_pc_w.pakの両方入ってるはずです
とにかく起動おめでとう
あとは弓スカ子さんのほうですね
がんば(`・ω・´)

nakedで問題が出ると言った者ですが
挙げてもらった対応策を試してみましたがダメでした
simpleでは問題無いしうちだけの問題みたいなので
スルーしちゃってください、お手数かけました
simpleのスリムが結構軽いのに気が付けて
かえってよかったかもしれませんw
スペックはAthlonXP2500+、メモリ1G
RADEON9800XT-128MBといったところです

そっかぁ
nakedのslimが出来たら、また試してみてください
時間のある時にsimpleのほうも見直してみます

いつも素早い更新ありがとうございます
メンテ後のPCモデルと召喚データがデフォルトの状態で
2回ほど戦争してみましたが前線で歩いているだけでカクついてストレスが溜まりました
もう軽量化パッチなしではFEZできない体に調教されてしまったようですw

こちらもmodelPC_simpleで頭部が半透明で表示される不都合が発生しました。
気のせいかも知れませんが、戦争中死亡したキャラクターに該当の症状が発生したような。

不都合があるにしろ、当方見た目より軽さなのでmodelPC_simpleパッチは見た目を気にしない方なら支障無しです。

順調に調教が進んでいるみたいですねw

死亡時の半透明のアレか!
カシコイ(`・ω・´)
そっかぁ、それならなんとなく理由がわかった
手も装備無しにしてるから、もしかしたら手も半透明になってるのかも
そしたら、対策はできるかな
頭と手になんかの防具割り当ててみる

アレ、良く考えたらnakedでも頭しか消えてない
まあ、いいか。作り直してみる(;´Д`)

自分もnakedで同じ症状です
キャラ選択後waiting状態のままです
PCのスペックが低い(オンボでネトゲしてる時点で間違ってる)ので、比較的低スペで症状が出てるのかなーと思います
何週か前の、ゲッター24の商品が追加されたパッチの時も、当時報告に上がってた症状(強制クラ落ち)が発生してました
一応ご報告まで
今はslimで遊べてるので感謝です!

環境によってwaitingが止まらない人もいるようですね
nakedのほうに注意書きを書いておきました

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/30-0371732e
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

