利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

今後の予定

2010年05月02日

お久しぶりです、supです
今後の方針なのですが、どうしましょうか?

私自身がほとんどFEZをプレイしていないこと
今年度はすこし実生活のほうが忙しくなる事
そろそろユーザーのPCスペックが上がってきていること
などなど考えた末、閉鎖しようと思っていたのですが
まだスペック的にきつい人はどれくらいいるのでしょうか?
FEZ自体も重くなっているのかな?
私自信はPCを新調してしまっているため、現在どれくらいのスペックが最低ラインなのかよくわかりません

しばらくの間は、更新頻度の低いPCモデル以外は更新していこうと思っていますが
PCモデルは頻繁に更新される為、すぐにパッチを作成するというのは難しいと思います

とりあえず、ダウンロード回数限界を超えてた物は復活させてあります
不具合あれば教えてください

ん~、また明日きちんと考えてみます
おやすみなさい
category : パッチ関連URL comment (43)

コメント

>スペック的にきつい人はどれくらいいるのでしょうか?
PC買い換える人はノートでも推奨スペック並以上でしょうけど、FEZの要求もかなり上がってるからないと困る。
>PCモデルは頻繁に更新される為
わがままだけど3つある中の1つだけでも残してほしい。
>更新頻度の低いPCモデル以外は更新
建築・水面は重いのでパッチはかなり助かってるので軽量化は続けてほしい。

言えるのは一言、お疲れだけど頑張って下さい。

Core2、メモリ2G、ゲフォ6800の環境でしてます。

PCモデルデータは職毎に分割?された分以前よりは軽くなった気が・・・
ただ、それ以外のパッチは上の人と同様かなり助かります。
アプデ後すぐ更新は厳しいかもしれませんが、気が向いた時にでも更新をするようにして頂ければ嬉しいです。

AthlonXP2500+ メモリ512 ゲフォ5200
かなり重たいです。多分5年前のスペックの標準程度のものでしょう
今度PCを買い換える予定ですが、メンテナンスをしっかりやっている場合でも買い替えの基準は5年程度なので、4~5年前のスペックでゲームができるかどうかが目安なのではないでしょうか
まあFEZはまず無理でしょうが・・・

マップ関連だけでもあると嬉しいです
軽くてナンボって考え方なので

ともあれ、長い間ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分はFEZの必須動作環境ぐらいのPCでプレイしてます。
PCモデルは時間があるときに更新してもらえると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メモリ512Mはすぐにでも買い換えるべき
流石にksスペックすぎる
メモリなんて1G3000円程度で売ってるんだし

pen4 2.4G
メモリ 1G
ゲフォFX5700
Pcモデルは1/2、他は1/4以上の物を使わせて頂いています。
その状態でひょうたんMAPなどの人が集中するMAPや
V字MAPなどの背景のきつい場所では少し重くなります
今、現在はPCモデル更新されてなかったのでそのままプレイしていますが
上記の重いMAPでは戦闘にならないため避けている状態です。
更新続けて頂けるとすごく助かります。

続投の要望は多いようですし、手を離すつもりであれば
Wikiのように後任者を募ってはどうでしょう?
できれば存続を希望します。

いい加減閉鎖してくれてもいい
軽量化パッチでようやく起動できるようなラガーが増えすぎてる。

penD 2.8G
メモリ2G
オンボ

とても助かっています。
毎度更新心待ちにしております。
私生活に支障の出ない様でしたら、継続を希望させていただきたいです…。

更新頻度の低いMAPだけでもお願いできましたらうれしいです。

ダウンロード回数限界を限界超えるほど需要があるということです
私も使わせていただいております
存続を希望します

XPのサービスが終了するまでは続けた方がいいんじゃないだろうかと思ってる
さすがにそうなったら低スペの人でもPC買い換えるだろう…

低スペの人の負担はすべてsupさんにいってますからね。
リアルでの忙しさも考えると続ける必要はないと思いますよ。

ぎりぎりのスペックで無理してやられると、満たしている人にとっては迷惑になることも多いです。
自分も注意されたので、あきらめて新調しました。

残らせるパッチを更新するよりも、いさぎよく諦めさせたほうがゲームにとってもいいと思います。

お疲れ様でした。

個人的には継続してほしいけれど、忙しいのであれば終了でもいいかと思います。

皆も言ってるけれど、ラガーが増えるっていうのもありますし

ここに移ったと思ったら別人だったのか
ttp://lightfez.blog20.fc2.com/

他に新しくサイトが出来ていたとは
上のサイトのを使ってみた感じ、かなり軽くなった
ファークリ上げてもカクつかなくなったし
軽量化の仕方が違うのかな?

あっちはエフェクトの1/8があるみたいだけど建築物の1/16がない
テストしてないので攻守ナイトの色が同じだったりするみたいだし
雲や水面のエフェクトの有無も選べない

サイズだけで見ればあっちの方が小さい物もあるが全体的にこちらの方が小さかった

すごくお世話になったし、今もお世話になっているけど、それがsupさんの負担増になっているのであれば閉鎖もやむなしだと思います。
ご自分の事も大事になさってください。

実生活が忙しくなるとしんどいですよね。
僕個人としては極稀にでもいいから
お体に触らない程度に更新してもらえたら有難いなぁと思っております。

仮に閉鎖したとしても誰も文句は言えないです。
とりあえずはお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セレロンD 3.0G
メモリ 1GB
グラボ gefore6200gs

これでまだ動くみたいです

今まで有難く使わせていただいています。

継続していただけるとありがたいですが、お忙しいのであれば無理して続けることは無いと思います。

>サイズだけで見ればあっちの方が小さい物もあるが全体的にこちらの方が小さかった
それはこっちの最終更新以降の物が含まれてるからじゃね
Pcデータも増えたし、マップも変わったし

好意で頂いてるものなので当然お願いという形では言えません。長らくお世話になりました。

蜘蛛爺じゃは頭おかしい
◯ん◯方がいい
~ないと困る。 ~続けてほしい。
お疲れだけど頑張ってくれとかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気が向いたらお願いします―。

今までありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

軽量化

やはり軽量化がないときついです><
お時間があるときおねがいします><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お時間のあるときでいいので続けて欲しいです。


閉鎖、更新停止しても文句は言えません。
とりあえず今までお疲れ様でした。ありがとうございます。

軽量化がないとプレイ出来ないレベルなので
続けることが出来るのであれば是非お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あくまでご好意による配布だと思っていたので
何も言えませんね
今までは大変お世話になりましたありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました
ありがとうございました

マップセットと首都マップセットの1/8を使わせてもらってますが
新マップ、ニコナで強制終了が発生します。
エラーメッセージはメモリがreadになりませんでした・・・みたいな感じです。
元ファイルに戻すと直りました。

こんな時になんですが報告でした。

↑の報告間違いでした><
更新したつもりが大昔のファイル使ってました・・・
現在のパッチで問題無いようです
すみませんでした

通常プレイにはなんら問題ないスペックはあるんだけど・・・
録画環境では結構重宝してたので出来れば更新続けて欲しいですなあ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

