利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

アンケート結果(他の重いところ)

2007年08月13日

アンケート投票ありがとうございました

投票結果

ヴィネル島が重いと言う人が、ダントツの結果に終わりました
首都の建物及びNPCのテクスチャーの軽量化を試してみましたが、期待したほどの効果を得られませんでした
ということで、軽量化は断念します(´・ω・`)
コメントでも書きましたが、以下のことが大きな要因になっている気がします

街でいろいろ実験してみた結果
PCの向いている方向の2ブロックくらい先まで読み込んで、描画している感じ
これは、建物にさえぎられていて、実際には見えて無くても一緒でした(ちょっと効率の悪い描画エンジンですけど、これは開発側じゃないと触れない部分)
ガルムでいうと、中央に訓練NPCと人の集まる広場があるので、ほぼどこにいようと中央の方向に向くとFPSが極端に下がりました
首都に比べて、中央の一箇所にNPCが集中する形にもなっていて、街の構造的にも重さを助長するようなかたちになってしまっている感じです
category : パッチ関連URL comment (1)

コメント

報告を頂いたのでそのまま転載
----
【 不具合報告 】:
環境マップ・エフェクト、建物、BGMをDLさせていただきましたが
中央マップに入ろうとすると
ウェイティング・・・の後、強制終了になります。
ちなみに、build1/16を先に上書きしてダメ出下ので、1/8を上書きしましたがこれもダメでした。もしかして1/2、1/4も上書きしないとだめでしたか?教えてください。

----
環境マップ・エフェクト、建物、BGMを一つずつ入れてみて、どれが原因のファイルかを特定して教えてください
setになっているパッチは、同梱されている1/2、1/4・・というフォルダに入ってるのが、解像度1/2、1/4の.pakファイルです
使っているPCのスペックにあわせて、どれか一つを選んで、該当ファイルと置き換えてください
その際、必ずオリジナルのバックアップを取っておき、問題が起きたときに戻せるようにしておきます
今回のbuildingの例で言うと、解像度半分で使用するなら1/2フォルダの中のbuilding.pakをfantasyearth\data内の同ファイルに上書きすればOKです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/35-876c17b6
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

