利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

10/29 アップデート追加

2007年10月26日

公式のアナウンスが来ました
前の記事以外にも細かなアップデートがあるようです
FEZ公式 10月29日のアップデートについて
いろいろあるので、面白そうなのだけピックアップ

■パーティ希望アイコンの追加
■サーチからのパーティ勧誘機能の追加
■レーダー機能の調整
 ミニマップ上のパーティメンバー周辺の状態、およびパーティメンバーのHPゲージの情報更新の頻度が上がります。

   パーティー関連の修正は素直にうれしいですね
   現状の野良PTがほとんど存在しない状態は改善されていくのかな

■装備モデルの描画を高速化
 装備モデル全般のデータ読み込みを変更し、高速化を行います。

   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
   低スペック的には、これが一番うれしいアップデートです
   どんな変更になるのかは来てみてのお楽しみ

■「ファンタジーアース ゼロ アームドエディション」特典装備の調整
 ・特典装備がリサイクル可能となります。
 ・ファリアセット(防具)の装備レベルが15から1へ変更となります。

   これでやっといらない装備をリサイクルできるように!
   というかキャンセル続出だったんでしょうね、私も2個キャンセル出したし

個人的には、装備モデルの描画高速化だけでホクホクです
これは、ハンゲーム側からの要請も強かったのかな。あそこは、ライトユーザー多そうですし
少しみなおしました ,GJ
category : パッチ関連URL comment (9)

コメント

最近はNewsも多くて、記事を書いたりして楽しいFEZライフを送っています
帰宅>HPとかスレをチェック>Blog更新>ニコニコ鑑賞>就寝
・・・あれ?

コメントを見るのをわりと楽しみにしてるので、適当に書き込むと中の人が喜びます

高速化は楽しみですねー

PC新調してサクサク動くようになったのですが、
(前PCだとnaked必須でした)
それでもたまにカクッと来る時が・・・なので結局今でも皆の装備が見えない状況です!
せめて4分の1にしたいなぁとか…。

かもすぞ~(/・ω・)/

高速化はなんとなく地雷うpな気がするけど気のせいだったぜ!!

今回の高速化は前回のみたくファイルタイプを変えたりしてくるタイプじゃないんでしょうね
読み込みの仕方を変更するって言ってるし、メモリなりVRAMなりに一度全部読み込ませちゃうとかそんなんなのかなあ
いまは視界に入ったのから、順次読んでるみたいだし
どんなチューンナップをしてくるんだろうね

モデル描写高速化は雷皿♂限定とか罠がありそうな予感。


ちと気になることがあって、

・XPの設定でメモリ使用量をキャッシュからプログラムにする
・カーネルを物理メモリに置く

これで多少読み込みが早くなった気がします。
微妙なんですが。例のオートギア併用時のろのろ現象があまり起きなくなったような。

10/29パッチ後既存のnakedパッチを当てると強制落ちするようです。

報告thx

強化によってアームドエディションの特典武器が最強になるようです。
弓:73 短剣:101 片手:101 両手:126 杖:101
になるみたいです。
エンチャントスロットも増やせるようなので、最強かと
思われます。
リサイクルしちゃった人は…ご愁傷様です。
私もアームドエディション買おうかなぁ…

アームドエディションの武器は強化限界が一回だから、武器性能を40装備+1にするか、スロットを一つ増やして3個にするかどちらかを選択ってことになるみたいです
闘技場用武器や、木こり用って考えると、武器性能上げた方がいいかな
普段の戦争用で一本しか持たないなら、スロット上げたほうがいいかも

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/76-8a0e8025
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

