利用規約
 ・使用は自己責任で行い、何があっても泣かない
 ・パッチを使用したSSの掲載やパッチを他所へ転載しない
 ・パッチ適用後は、ハイリジェやエンチャントを購入して納金する
good game needs money, enjoy your fantasy life!
ファンタジーアース ゼロ 推奨スペックPC

スポンサーサイト

--年--月--日

category : スポンサー広告URL

軽量化パッチ -効果音編-

2007年07月04日

<ダウンロード先>
sound low rez 暗号化が施された為、現在公開停止中
(last updated 20081029)

<How to use>
SoundフォルダをFantasyEarthZeroDATA内の同フォルダに上書きする
その際、元ファイルのバックアップは安全のために取ること

<変更点>
 ・効果音ファイルの軽量化 サンプルレート22kHz 8bit Monoに変更
category : パッチURL comment (28)

コメント

このゲームは効果音の数がすごいのでハード処理できないサウンドカードの方にはオススメかも

音割れとか減って役に立ってます

スパークフレアとかのときによく音割れするから助かった

破裂音系は、わざと割れさせて臨場感出したりするんですが
頻繁に使われるスキルだと耳障りですよね
そのうちアンケートもとってみようかな
レインとか皿通常とかも音量下げてます

ファイルが存在しないそうだ
どうにかしてくれ

うpしなおしました

BGMとSOUNDを使わせてもらっています。

ファイルがダウンロードできないので、確かなことはいえませんが、クリを掘る音がかなり小さくなっていて、少し不便です。
皿通常攻撃も小さくて物足りないので、音量変更をしているものを、変更せずにビットレートだけを落として差分として公開してもらえないでしょうか。

クリ掘りとソーサラー通常の音量を調節していないファイルです
あまりいろんなバージョンを増やすと大変なので、毎回の更新には含めません
http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_27211.zip.html

パスワード不明でDLでき・・・な・・・い

上の奴のパスワードはfezです
そのうち流れちゃうからお早めに~

DLできました。thx

遅くなりましたが、対応していただいてありがとうございます。

先程、DLして解凍したら中に拡張子がsfkのファイルが入ってました。
これは・・・不要なファイルな気がするんですが、消しちゃってもいいですか?

Sound Forgeが勝手に作るファイルだっけかな
消しちゃってください;
こちらでも消しておきます

クリ堀の音はあったほうが良いと思うのです

クリ掘りとソーサラー通常の音量を調節していないファイルを再UPしてもらえませんかね?
上の斧ロダURLもう存在してないみたいでDL出来ません;;

クリ堀の音を下げておくとハイドの足音を聞きとりやすくなるから便利なんだけどな

ゲーム性に関わる部分もあったため、一部効果音の音量調整を廃止しました

このsoundフォルダを上書きするとゲーム内の効果音が一切なくなるんですがどうなんですかね

同じくフォルダごと上書きすると効果音が一切消滅します。
何か単純な見落としでもあるんでしょうか。
ほかのパッチは正常に使えるのですが。

ダウンロードしたsoundフォルダのなかにSoundSettingフォルダとほかに381個の.wavファイルがあるか確かめてみてください

なければダウンロードに失敗している可能性があります
もういちど落としなおしてみてください

解決しました。
>上書きすると効果音が一切消滅します
そもそも上書きしてませんでした。すいません。
解凍時はフォルダ名がSound normalだったので、Soundにリネームして解決しました。元ファイルを削除してから移していたので気づきませんでした。

あー、そっか
そういう間違いもあるのか
今度、フォルダ名をsoundに直したのに差し替えておきます

これって上書きに成功すると、音が普通の音とは変わるんですか?
フォルダごと上書きして、プレイしてみても、上書き前と音が同じような気がするので、
上書き失敗しているのかなと思って・・・
上書きに成功するとどういった音になるのか教えてください。
まったく別の音になりますか?それとも元々の音を小さくしただけのものとかですか?

基本的に「音が変わる」ということはないです。
このパッチはFEZの元々の音データ44,1KHzを22kHzにし、モノラルにしたものです。

一言で言えば音を悪くするものです。

劣化させているだけだから音自体は変わらないんだと思うよ。
でも音質は多少悪くなってファイルのデータは軽くなってる

迅速な返答ありがとうございました。理解できました。

いつもお世話になっております。
10月27日のアップデート後、効果音のファイルが多くなりました。
プロテクト?か何かが掛かってるのもあるようで
いくつかのファイルが上書きできないのですが
どうすればよいでしょうか?
初歩的な質問申し訳ありません。

うーん効果音のバックアップとってたんだけど
音質2種混在で音割れひどくて古いファイルで上書きしたら
課金音以外なら無くなったですorz

再インスコ(´;ω;`)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fe0.blog111.fc2.com/tb.php/8-61c76994
entry list
Comment
BTO

ドスパラ

